2019年03月07日

講座の後はペペロンチーノ

DSC06298c.jpg
 ” ペペロンチーノセット ”

 シニアカレッジの講座は、りぼーるたなか(旧田中小学校)で行っている。午前中の「女性のカメラ教室」が終了するのは11時過ぎ、其の後片付けなどをすると、11時半頃になる。受講生のおばちゃん達とランチに行く機会も多いが、カフェレストランの場所も限られてくる。りぼーるたなかの周囲には殆ど見当たらない。 その中で気にっているのが「フランクリンズ・カフェ」だ。まず一見さんは立ち寄ることが出来ない奥まったところにある。竹林を抜けると切り開いた林の中に年季の入った木造の建物が現れる。初めての人にはその光景を目にしただけで興味が湧く。
 最近、混み始めた。2〜3年前はテーブル席は選び放題の独り占めだったのが、今は、空いている席に座る宛行扶持(あてがいぶち)状態だ。メニューは12種類だが、いつもきまって「アーリオ・オリオベーコン添えペペロンチーノ」を注文する。料金もリーズナブルで650円(税別)。これに本格的な珈琲を付けても100円増し。厨房は若い奥方が担当されているようだ。音楽に造詣が深いオーナーの気配りだろう、静かなソールミュージックが流れている。りぼーるたなかより車で数分の至極のカフェレストラン、気に入っている。
posted by はらっち at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
以前 はらっちさんのブログで興味を持ち 探しに行ったことがあります。 小さな看板見逃したら まず判らない場所ですね。 竹林も鬱蒼として本当にあるの?で見つけましたけど まだ店内までは辿り着いていません(笑)
Posted by 那須美 at 2019年03月07日 09:19
那須美さん

 笑い・・・・・・・・・・。
是非店内に入って下さいな。ぼったくりは無いと思います。
定休日は、水曜日です。
Posted by はらっち at 2019年03月08日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185669830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック