2019年03月09日

OB会総会は東京湾を一望の会場で

page.jpg
” 上:浜松町JR2階より恩賜公園を望む(3月8日正午)
  下:東芝ビル26階カフェルームより東京湾を望む(コンデジで撮影)”

 OB会総会は、現販売会社の会議室を借用して開催している。関東地区の出席は、他の地域を抑えて極めて優秀。最近は、新規加入者が少なく平均年齢が上昇の一途を辿っている。26階南東の一角は、ショールームとカフェが常設されていて、東京湾を一望できる。遠くに晴海、レインボーブリッチ、羽田を離着陸する機影を望むことも出来る。現役時代は、このビルの線路を挟んで反対側の貿易センタービルで猛烈社員を自認していた。眼下の恩賜公園の片隅にバレーコートがあり、昼休みのリフレッシュによく利用した。懐かしい浜松町界隈である。
 OB仲間が三々五々集まり定刻に総会が始まった。質疑応答がある訳でもなく平穏無事と云ったところ。今回は会長のO場も駆けつけて頂き、挨拶の合間には世間話にお付き合いいただいた。総会が終了してからは、一階の和食処を貸切っての懇親会が催される。これも例年のこと。和気藹々と進む。H澤氏の進行は歯切れ、テンポが良く、場を和ませる。概ね、毎年同じ顔触れだが、「参加できることは健康な証拠」と異口同音。4時半、中締めをして散会となった。次回の再会は、7月の懇親会となる予定。
posted by はらっち at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185682680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック