2019年04月13日

那須町の開花状況

DSC06951c.jpg
  ” 国道4号線沿いの桜(4月13日12時頃)”
 
 町内の桜が咲き始めた。種類と場所の違いで開花状況は異なっている。昨晩、夜桜の撮影の出掛けたが、ライトアップの場所も限られていて期待外れだった。今日は、目的の2か所に車を走らせた。一つは、良くコンテストに応募がある桜だ。やはり、定番の所は知られていて数人の写真愛好者とみられる姿があった。

DSC06995ac.jpg
 ” 総合運動公園近く (4月13日12時頃)”

 もう一か所は、那須連山を背景に桜と新幹線を撮り込んでやろうともくろむ場所である。現場にに辿り着くと桜はご分咲きと云ったところでこちらは期待外れだった。来週にもう一度挑戦だ。
posted by はらっち at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
雪の茶臼と桜 良いですね〜! 新幹線の車両が写る場所なら限られているので結構マニアが来るのでは?
ところで4号バイパスの桜 以前「一本桜」なんて勝手に命名されて憤慨。 
今では「弘法桜」と正式銘が付きました。 地元の方にキチンと命名して下さいってお願いしたからかも? 
Posted by 那須美 at 2019年04月13日 21:45
那須美さん

「弘法桜」という名前が付いていたんですね。認識不足でした。
電線が邪魔をしていて、フレーミングに苦労しますね。
ローカル電車が入るところを探しているんですが、見つかりませんね。
Posted by はらっち at 2019年04月13日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185854671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック