2019年04月15日

田中農村公園の桜

page.jpg
" 田中農村公園の桜(4月15日9時頃晴れ)”

 那須シニアカレッジの活動拠点「りぼーる・たなか(旧田中小学校)の近くに、その前の田中小学校の跡地が、「田中農村公園」として残っている。地域のコミュニティーだ。
 「りぼーる・たなか」の近くであり、ランチタイムにフランクリンズ・カフェへ良く通る道でもある。この校庭跡地に古木の桜が何本か、当時の賑わいを思い出させるように華やかな姿を見せる。土曜日に訪れた時は、5部咲き程度だったが、今日の温かさも手伝って満開だ。講座の前に回り道してスナップした。周りには歓迎できない電線が張り巡らされているのが残念だが、これは写真愛好家の我儘といったところだろう。10時頃になると、この桜の下はグランドゴルフ場として賑わいを増す。田舎の贅沢な光景の一つだ。
posted by はらっち at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
福島の有名な「花園の桜」のライトアップ撮るのに三脚ラッシュ。 ベストポジション争奪するそうで うかつに被写体の桜に近づくものなら怒号が飛ぶとか・・こちらなら桜の下を散策しても怒鳴られること無さそうですね〜(笑)
Posted by 那須美 at 2019年04月15日 23:03
那須美さん

 那須町内では、三脚が並ぶところは限られていますね。カメラ愛好者の悪いところは
身勝手でマナー違反者が多いという事ですね。全ての人ではありませんが。
他の人への配慮が無いと、自分自身が小さく見えて嫌だと思うんですけどね。
Posted by はらっち at 2019年04月16日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185864161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック