2019年04月18日

T中邸は小鳥の楽園

page.jpg
" T中邸の各巣箱(4月18日14時頃)”

 ベランダでカフェを出来る陽気になった。早速にT中邸を訪問した。約2qの距離だが、運動不足解消も有りチャリンコで。T中邸は、南東方向に林が拡がり自然環境を満喫できる。写真談義、世間話と他愛も無く話を楽しむ。木工技術を活かして、巣箱、餌箱があちらこちらに並ぶ。「ムササビ来てますか?」「綺麗に色を塗ったら寄り付かなくなっちゃってね」という。何年か前には可愛い姿を見せていたことを思い出す。餌箱も凝っていて、バラのアーチの下にぶら下げているのが一つ。ヤマガラ、シジュウカラが頻繁にやってくる。これから、芽吹きをすると前面緑の屏風が拡がる。初夏のような陽気にT中邸のベランダでのんびりとした時間を過ごす。
posted by はらっち at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そういえば我が家にやってきてたヤマガラ2羽・・多分つがいだと思いますがシジュウカラより強いのか頻繁に飛んできてヒマワリの種持っていきました。この頃 全然姿が見えなくなって 入れ替わるようにシジュウカラが来るようになりました。
近くにこのように安心して餌がもらえるなら 我が家には来ないですねよ
うちは・・・猫もいますし(笑)
Posted by 那須美 at 2019年04月18日 21:48
那須美さん

わが家にも餌箱を置いていますが、縄張り争いでは、スズメが強いですね。
ヤマガラとシジュウカラは、呉越同舟で比較的な仲良しです。
スズメは、ひまわりの種は食べられないのに、嫌がらせしてますよ。
特にヤマガラは、人懐っこく目の前まで来ます。餌が無くなると催促してます。
ある意味餌やりは、彼らのライフスタイルを変えているかも。(ちょっと反省)
Posted by はらっち at 2019年04月19日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185878503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック