2019年04月21日

小さなことが気になる悪い癖

GUM02_CL04151.jpg

 テレビドラマで好きな番組の一つに「相棒」がある。歴代の相棒のキャスティングも好印象の一つ。劇場ものも欠かさず映画館に足を運んでいる。番組の中で気になっていることがある。刑事の杉下右京は、いつも紳士の井出達で登場するが、どこのお宅や企業へ訪問しても、コートを脱ぐ姿は無い。現場捜査であれば判らないでもないが、普通の訪問に近い時だ。普通は、お宅の玄関先や企業の受付、部屋に入る時などでコートを脱ぐことがエチケットでありマナーとされている。これは、演出上の拘りにしては違うのではないか、と。テレビ局へ問い合わせることでもなく、何か悶々としている。杉下右京のセリフを借りれば「小さなことが気になる僕の悪い癖」という事になる。
posted by はらっち at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
思わず読んで笑ってしまいました!
くだらないことでも、気になりだしたら止まらない!って事ありますよね。
我が家は朝日新聞なんですけど、テレビ紹介欄にテレビで疑問に思った事を投稿すると変わって疑問を質問して返答をそこに載せてくれるってのがありましたよ(笑)
一度投稿してみてはo(^▽^)o

新しい所でHPを開設しました。
容量も大きく無料なのでしばらくはこちらで続けてみようと思っています。
令和になってもよろしくお願いします。 
Posted by あゆっち at 2019年04月22日 19:24
あゆっちさん

意外と私と同じく相棒を観て悩んでいる人もいるのでは(笑い)
わが家も朝日ですが、確かに番組についての紹介、疑問の投稿サイトがありましたね。
HPのアドレスは同じですか?
Posted by はらっち at 2019年04月23日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185892223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック