2019年05月06日

連休最終日の紫陽花街道

page.jpg
 ” 那須街道赤松林付近(5月6日16時頃小雨)”

 講座の帰りに迂回して県道17号線を走ってみた。旧4号線と交わう分岐点から湯本方面に向かって17号線が続く。県道約5qを両脇から挟むように赤松林が続き、道路脇にはアジサイが咲き誇る。このことから、アジサイ街道とも赤松林街道とも云われる。アジサイはもっと先の季節。訪れた時間帯は16時と遅かったこともあるのだろう。車の影を探すのも至難なくらい閑散としていて、渋滞だったのが嘘のようだ。
 今は、木々が芽吹きを始め新緑の装い。ツツジも咲き始めて街道を彩る。林の中に設けられた自然道も散歩・ウオーキングを楽しむ人達で賑わう。これからその季節到来だ。
posted by はらっち at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
赤松林の散歩道 一度も歩いた事有りません。 山百合の頃 運転しながらいつも横目で見て歩いてみたいとは思うのですけども。
Posted by 那須美 at 2019年05月06日 21:54
那須美さん

 私は、半分は歩いたことがありますよ。折り返すには、その程度で。
私も横目で通り過ぎることが殆どですが、結構歩いていますよね。
Posted by はらっち at 2019年05月07日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185961328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック