2019年07月22日

那須街道のヤマユリ

page.jpg
 ” 那須街道のヤマユリ等(7月22日午後)”

 「りぼーるたなか(旧田中小学校)」で講座を終えて那須街道のヤマユリを覗いてみた。旧4号線と県道17号線との分岐点より那須街道が始まるが、道路両サイドは紫陽花が咲き誇り、その内側の赤松林内には、ヤマユリが競い合っている。これは地元ボランティアの愛情が注がれて増え続けている。そのヤマユリ群生地に入ると、ユリの香りが充満している。赤松の木には、盗掘禁止の張り紙があるのは、誠に残念だ。足元を見るといろいろな野草が咲いている。散策してみるの良い。
posted by はらっち at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
山百合 掘っていく人がいるのですか! ビックリ。 那須ではどこにでも咲いていると思います。とりたてて珍しくも無いけど・・・。
私は香りがキツすぎて庭に欲しいとは思いません。 
Posted by 那須美 at 2019年07月23日 01:02
那須美さん

 那須であれば、いつの間に勝手に庭に咲き始めても可笑しくないですよね。
確かに、盗掘する目的が判りません。(笑い)
 私も、苦手な香りで切り花・花瓶は、我が家ではありません。
那須街道の香りは強烈です。
Posted by はらっち at 2019年07月23日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186313055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック