2019年10月16日

那須連山の紅葉

DSC08745c.jpg
" ビジターセンターより那須連山を望む(10月16日14時頃)”

 我が家付近から那須連山を見上げると山肌が赤く染まっている。ビジターセンターへ行く用事と絡めて、序に駒止の滝まで足を延ばした。昨年の撮影データでは紅葉真っ盛りだったことも後押しをした。駒止の滝駐車場は閑散としている。観瀑台から滝を望むとうっすらと色づき始めた程度だった。今年は1週間程遅いようだ。駒止の滝から少し上がって大丸温泉駐車場のりんどう茶屋さんを訪れた。那須美さんに久しぶりお目にかかりしばし談笑。
其の後、ビジターセンターへ行き、今月末と来月初めの会議室の予約を入れた。久しぶりにシニアカレッジ講座の開催場所だ。今月末には、ビジターセンター付近も紅葉のはずという目論見である。
posted by はらっち at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
先日は ご来店ありがとうございました。 駒止滝 気になってはらっちさんの昨年のブログ見せて頂いたら 今どきが見頃だったのですね〜。 
毎週末の悪天候で 滝を見に行く事さえ忘れていた私です。 今年は本当に泣かされる紅葉シーズンとなりました。来週には ちょこっと見に行こうとは思っています
Posted by 那須美 at 2019年10月18日 21:00
那須美さん

 先日は、突然にお邪魔しました。目の前が紅葉の絶景、羨ましい限りです。
 紅葉情報をお待ちしています。宜しくです。
Posted by はらっち at 2019年10月19日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186689930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック