2020年03月06日

ゴルフシーズン到来が待ち遠しい

会員権.jpg
 ” 那須陽光ゴルフクラブの年次優待券 ”

 「那須陽光ゴルフクラブ」の年次優待券が届いた。最近は、ゴルフ会員権を購入してメンバーになるゴルファーも少ない。殆どのゴルフ場が「友の会制」を導入して年次会員を募っている。費用対効果が全く違う。那須町内にある8個所のゴルフ場の中で、「那須陽光ゴルフクラブ」と「ちふり湖カントリークラブ」の友の会員になっている。
 「那須陽光ゴルフクラブ」は、コースレートも若干高く、楽しめるコースになっているが、それより年次会員の特典が良い。16000円(税込み)で、無料プレー券3枚、割引券9000円分、ドリンク券、練習場無料券等、会員費用の倍額近くの特典なのだ。
 「那須陽光ゴルフクラブ」は3年前まで、「アイランドゴルフリゾート那須」という名前で親しまれていたが、経営者が中国系に変わって名前が変わった。名前が変わってもそれまでとは特別な変化は無いが、唯一変わったことは、レストランのメニューが中華料理が主になった事だろうか。
 今の時期、まだ陽射しが無いと楽しみは半減だが、それより、年末から右ひじを痛めてクラブが振れない。医者に行くと「テニスやってますか」と云われて「テニス痛」と間違えられる。「手斧で薪割をやり過ぎてしまいました」と、恥ずかしい話をしなければならない。中々直らない。ここでも加齢を噛みしめている。
posted by はらっち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187238637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック