2020年03月15日

「相田みつを那須ギャラリー」へ自転車で

page3.15.jpg
  ”あいだみつお那須ギャラリー(3月15日15時頃)”

 運動不足解消にどこへ出掛けるべきか思案。午後、曇り空になって気温が下がってきたが風が止んできた。徒歩だと長距離を歩かなければ運動になりそうにない、自転車で行くことに。目的地は、「相田みつを那須ギャラリー」へ。我が家からは、約500mと近すぎるが展示品を確認したいこともあり、自分に優しい性格も後押しして決断。ギャラリー手前のレストラン駐車場は20台以上はとめられるが、2時過ぎの時間に関わらず満杯。「新型コロナウイルス」の影響は何処吹く風、といったところだ。
 「相田みつを」氏の作品は常設なので、いつもと変わらない展示、手前のレンタルギャラリー室は、作品展示が無く、地元のポスターで埋められていた。カフェー側の展示スペースは、水彩画の波多野氏の作品が展示されていたが、係員に聞くと常設展示らしい。 一通りギャラリー内を鑑賞して帰宅。運動不足解消には程遠い。
posted by はらっち at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
入場料はかからないのですか? 「あいだみつお」さんは足利なのに何故那須に?と思っていましたので 今まで見に行こうと思っていませんでした。 でも「古印最中」は大好きです・・ショップに無さそうですね。 
Posted by 那須美 at 2020年03月18日 00:15
那須美さん

 無料ですよ。「あいだみつお」氏の美術館の類は全国にありそうですね。
東京の丸の内にもあったような。那須にあるのは、オーナーの考え?
足利と云えば、確かに「古印最中」ですね。大田原東武に売っていますよ。(笑い)
Posted by はらっち at 2020年03月18日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187275506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック