2020年04月07日

那須町の桜3点

 「新型コロナウイルス」感染症対策に「不要不急」の外出を控えることがキーワードだが、カメラを車に積んで撮影に出掛けた。車で移動、現地では人と接触しない、という環境を厳守。那須街道に車の往来も少ないが、すれ違う乗用車のナンバープレートを見ると、やはり都会のナンバーが気になる。
 那須町内には至る所に桜の名所があるのだが、三か所に足を運んだ。

DSC09581ac.jpg
 ” りぼーるたなか(旧田中小学校)4月7日11時頃晴れ)

 「シニアカレッジ」の講座会場用にお世話になっている。向かって左側は、キッズランドだが、現在閉鎖中。

DSC09586ac.jpg
  ” 田中農村公園 ”

 りぼーるたなか(旧田中小学校)の前代の小学校だが、現在、公民館と地元の公園として利用されている。いつもシニア世代のゲートボール会場として賑わっているのだが、今日は人影がない。

DSC09610ac.jpg
  ” 弘法の桜 ”

 「一本桜」の名前で記憶していたが、那須美さんのブログで「弘法の桜」に変わったと知った。4号線沿いの高野川と那須聖苑(火葬場)の間に1本だけ輝いている。場所に因んで「弘法の桜」としたのかもしれない。背景に雪を頂く那須連山が見える。
posted by はらっち at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187355903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック