2020年04月24日

那須高原地域内の殆どの施設は連休明けまで休業

DSC09744ac.jpg
  ” 我が家のイカリソウ(4月24日15時半頃 小雨)”

 「新型コロナウイルス」感染拡大が止まらない。「不要不急」の外出自粛にも拘らず、観光地へ出掛ける不謹慎者が極めて多い。代表的な観光地も業を煮やして「来るな」と声明を発信し始めた。主要観光地は、テレビでもその状況を放映されているが、那須高原もその一か所に組み入れられるはずなのだが、目にしない。「那須町観光協会のホームページ」を開けてみた。那須高原内の施設、交通など殆ど休業・運休している。マイカーでしか、訪れる手段が無いばかりか、観光も出来ず食事にもあり付けない。コンビニでおにぎりくらいは買えそうだが。この連休は諦めて、来年の連休に楽しみを待つしかないようだ。
 しかし、今朝、月命日の墓参をした後、帰宅途中に近くの大型スーパーに立ち寄った。妻が買い物をしている間、車の中で時間つぶしをしながら、周りのナンバープレートを興味深く観ると、何と11台中6台が他県ナンバーだ。早めの疎開なのだろう。自衛手段で何とか連休明けまで静かに過ごしたいと思う。本日の濃厚接触者は相変わらず1名だ。
posted by はらっち at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187415627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック