2020年05月01日

那須町内の公共施設は休業中

5.1.jpg
  ” 友愛の森(5月1日晴れ)”

 那須町内の公共施設を利用して「那須シニアカレッジ」は活動している。メイン会場の文化センターは、前月の初めに予約をすることになっている。3月から5月末まで休講中だが、6月からの開講を見越して、会場予約に行った。久しぶりに生涯学習課主幹のU氏とお会いした。「6月に付いては使用可になるかどうか判らないので受付できませんね」とのこと。現状況を考えれば止む無しと帰宅。那須町内の公共施設は、全て閉鎖中。緊急事態宣言が一月延長されることから、更に、利用再開は遅くなることも予想される。帰宅途中、友愛の森道の駅前に車を停めた。閑散とした状況でチューリップだけが華やかさを保っている。
posted by はらっち at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
こんにちは、またまた登場します。5月21日ぐらいから、那須高原に行くと決めてゴールデンウィークは自粛していたら5月いっぱい自粛延長だっていつになったら家(別荘)に帰る事が出来るのか?家の廻りは草だらけになっていないか心配です。今日から名古屋も夏日でとても寝苦しくなって来ました。扇風機を出して寝ています。早く那須に行けると良いけどいつになることかなぁ。早く終息してくれ、コロナウイルス!
Posted by アランドロン at 2020年05月01日 23:48
アランドロンさんへ

 心中お察しいたします。折角の季節の良い時期に別邸が利用し難いとは。
今のところ、那須町内での感染者の発症は無いようですが、実態が判りません。
那須町内で感染した人が那須塩原市在住の場合はどの様にカウントされているのか
那須塩原市なのかとも。いろいろと噂が飛び交っています。
 終息し、新緑を楽しまれることを願っています。こちらも夏日です。
Posted by はらっち at 2020年05月02日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187438754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック