2020年05月25日

SIMロック解除する

コメント 2020-05-25 205700.png

 1月末に携帯の電話料金を安くしようと「家族割引」が適用される通信会社に変更した。携帯電話スマフォは、私には単なる持ち運びの電話機で、情報端末の役割は皆無だ。外出先で情報を知りたいという事など殆どなく、自宅でパソコンで済ませることが出来る。スマフォの使用料は安ければ良いのだ。新しい通信会社に代えた時に、無料の端末が提供されたので、それまで使っていたスマフォは、WIFI端末になった。使う事は殆どなくなったのだが、カメラ機能は捨て難かった。契約期間中にインターネットでSIMロック解除が出来たらしいのだが、忘れてしまった。解約後は、有料になることは判っていたのだが、敢えて前の通信会社の店に予約を入れて「SIMロック解除」の手続きに行った。この時期だ、予約客だけの対応らしく店舗内は閑散としている。対応した若い女性「3300円掛かりますが宜しいですか」「そのつもりです。カードお願いします」「手数料なので、現金でお願いします」と予定外の回答。それから、大分手こずっていた。「この端末、ロック解除されてます、お客様ご自分でされてませんか」「いや〜・・・・」。後に推測するに通信会社を代えた時に「この機種をそのまま使いたい」というようなことを話したような気がする。その時に。気を利かしてロック解除してくれていたのかもしれない。時間は無駄になったが、無駄なお金の節約になりニンマリ。
posted by はらっち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187527204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック