2020年06月10日

5か月ぶりにクラブを握る

GUM09_CL02270.jpg

 右肘痛でゴルフから遠ざかって5カ月余、90%回復しただろうと自己診断しゴルフ練習場へ。6月22日〜23日とコンペにお誘い頂いていて、再デビューするには良い機会と判断し、そのための練習再開でもある。行きつけの「ゴルフパーク青木」へ。先日、昼前に通った時は駐車場が満車に見えたこともあり、混雑の時間をずらして3時過ぎに訪れた。受付で1000円を出すと300円のおつりが来た。「?」「値上がりしましたか」「はい、昨年の10月からです」。何と、練習場に半年以上も訪れていないことになる。打席は、8名程が間を開けて練習している。流石にマスク着用者はいなかった。プレーヤーの意に反して、思うようにボールが飛んで行かない。「久しぶりの練習で上手く飛ばせるはずがないだろう」とボールに笑われているようだ。それでも100球を過ぎたころには、それなりの球筋になってきたが、腰が痛い。やはり、運動不足が目に見えて現れてきた。さて、明日の身体の状態がどのようなものかで、コンペの参加を決めようと判断。予想以上に右肘痛の影響が出ている。困ったものだ。
posted by はらっち at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゴルフコンペ、日常がもどってきて良いですね。
イラストのプレーヤーこれでは空振りでは?
昨日の記事、フォトコンテスト延期残念でしたね。
カメラのことで、昨日BSプレミアムで何度目か?の映画"The Bridges of Madison Coutry"を見ました。
写真家クリントイーストウッドの持っているカメラの"Nikon"が大きく映るんですね。彼と、はらっちさんが重なりました。ひょっとして、はらっちさんも若かりし時彼のような経験を??(笑い)
こんな事書いたら奥さまに叱られますね
Posted by スーさん at 2020年06月10日 22:09
スーさん

 昨日のゴルフ練習の後遺症が出てますね。右肘痛より、各所筋肉痛ですね。
私の場合は、クリントイーストウッドになり切れませんでした。(笑い)
 でも、面白い話がありますよ。写真関係、プロ関係者との繋がりは
面白いですよ。この場で話せないのが残念です。
Posted by はらっち at 2020年06月11日 13:07
そうですか。次回お会いした時はぜひそのお話も。
我が家も紫陽花が勢いよく咲いています。
Posted by スーさん at 2020年06月11日 20:01
スーさん

 前のコメントをスルーしてしまいましたが、確かにイラストのスイングは
グリップや、スイングアークから空振りかも(笑い) 
秘談、こうご期待!
Posted by はらっち at 2020年06月12日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187582336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック