2020年06月22日

半年ぶりのゴルフを楽しむ

img_main01.jpg
  ” 那須ちふり湖CCのHPより拝借 ”

 知人の別荘族のコンペが月例で行われていたが、「新型コロナ」騒ぎで休会になっていた。本日久しぶりにプレーした。右肘痛でゴルフが出来る状態でなく長期の休会は幸いしたと云える。その右肘痛も完治した訳ではないが、クラブを振れる状態に戻って来たので参加した。
 今日の参加者は、那須高原の別荘で年間の半年近くを過ごすO田さんを筆頭に、5名が東京から駆け付けて総数7名になった。「久しぶりのゴルフゴルフだね」と異口同音だ。二組でプレーしたが、前の組はスクラッチで競う者もいるが、それなりに楽しんでいる。昼食会場は、「新型コロナ対策」で、テーブルが大きくなり、対面式を避けた椅子の並びに配慮されている。午後のインスタート間もなく、天気予報通り雨が降り出した。5ホールほど雨中のプレーをし上がり3ホールは何とか傘要らずでプレーが出来た。
 「ゴルフを終わって、帰宅するとグロッキーだよね」とT嶋さん。これはシニア世代の誰しもの傾向らしい。やはり体力の低下だろう。この状態で、明日もプレーが予定されている。元気印のシニアグループである。
posted by はらっち at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
久しぶりに原田さんのプログをみました。
元気に海外旅行、カメラ、シニア大学など、多趣味をこなしているようでなによりです。
私は、前立腺Gの治療が15年もつづき、副作用やら
加齢も加わり、ゴルフは止め、木工、家庭菜園などでロハスライフを楽しんでいます。家内も加齢ながら麻雀、ゴルフを楽しんでいます。

那須与一
Posted by 増子会長 at 2020年07月30日 16:55
増子会長へ


 ご無沙汰です。運動不足解消の唯一の手段ですね。
ロハスライフを楽しまれておられるご様子、何よりです。
Posted by はらっち at 2020年07月30日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187623132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック