2020年06月24日

ドラッグストアには豊富なマスク在庫

DSC00347c.jpg
  ” へペリカム (6月24日)”

 朝から雨が降る続いている。買い出しに行くには足元が悪く気分が乗らないが、「冷蔵庫内も寂しくなってきたわ」との妻の要望で車を走らせた。我が家から500mの距離に大型スーパーがあるのだが、品揃えが好みに合わず,わざわざ10q離れた黒磯の大型スーパーが行きつけの店になっている。この店の「とんかつ」は絶品で、妻が腕を振るっても同じものが出来ないと舌打ちするほどだ。最近は余程でない限り、我が家でとんかつを揚げることはなくなった。今日は、そのとんかつが目当てではなく、普段の備蓄用商品全般である。その大型スーパーに隣接してチェーン店のドラッグストアがあり便利だ。ドラッグストアでの買い物序にマスク棚を覗いてみた。「コロナ騒ぎ」前と変わりない陳列状態、以前よりバリエーションが増えている。一揆にマスク不足が解消されたようだ。

 
posted by はらっち at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
久しぶりにコメントします。
最近はスーパーやドラックストアーでマスクを見かけるようになりましたが、50枚入りが2,980円と3月ごろに買占めが始まった頃はホームセンターで50枚、60枚入りが1,000円もしなかった気がします。ようやくアベのマスクが今月10日ごろ配達されました。もう少し早く来れば使う事が出来たのに、5月マスクが入らない時に、知人からマスク入ると言われ大量に購入したので残念です。
Posted by アランドロン at 2020年06月25日 23:47
アランドロンさんへ

 私は、1枚500円(5月中旬購入)の布マスクを愛用していますが
外出時だけ着用している程度なので、使用頻度は少ないですね。
この布マスクも、手洗いを慎重にしているのですが、小さくなりますね。
アベノマスクは使用していませんが、明らかに小さく、手洗いに耐えられるのか
疑問です。もっと早く、大きめに作れば有難みは大きくなったのですが。(笑い) 
Posted by はらっち at 2020年06月26日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187629778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック