2020年07月05日

贔屓チームの勝敗が気になる

DSC00461c.jpg
   " 庭のヤマアジサイ(7月5日16時頃曇り)”

 「新型コロナウイル」の感染が首都圏を中心に増えている。気になるところだ。そのような環境下でプロ野球が無観客ながら開幕した。私の贔屓チームは、「横浜ベイスターズ」だ。ファンになってから半世紀以上は立つだろう。プロ野球に関心を持ち始めたのは、チームというより個人だった。早大出身の森徹氏が中日に入りその後大洋ホエールズに移籍したが、その時から「ホエールズ」のファンになった。川崎球場、横浜スタジアムにも良く通った。両球場とも当時のチーム事情を反映して、応援するファンも少なく観客席は、どの席も自由席みたいなもので、自由席からネット裏にも自由に移動できた。昨年の観客席を思うと想像できない。
 今年の横浜は、戦力的にも恵まれて優勝候補に挙げる解説者も何人かいる。しかし、5位予想もいて、「こいつ、野球を私より判ってないな」と憎悪百倍だ。
 横浜在住時は、TVK(テレビ神奈川)がホエールズ(ベイスターズ)の試合を放映していたので、テレビ観戦も容易だったが、移住してからは「にこにこプロ野球チャンネル」のお世話になっている。でも横浜スタジアム主催ゲームだけなので、テレビ観戦もゲーム数の半分以下となる。無観客は味気ないが、球音を楽しめるのも今の内かと思うとそれなりに楽しい。さて、わがチームは今晩の戦いは如何に。
posted by はらっち at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187667298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック