2020年07月22日

早朝からパソコンと格闘

GUM11_CL13004.jpg

「おやじ、通信環境悪いんじゃない」と次男が自宅を訪れた時スマフォを見ながらの一言。「そんなことはないよ快適だよ」と云いながら親父の威厳琴線を刺激した。間もなくして最強のルーターをネット通販で購入した。流石にサクサクと動く。設置して間もなくデスクトップパソコンでインターネットを閲覧しているとフリーズするようになった。
 これから、大した知識も持ち合わせていないのにパソコンとの格闘が始まる。もう一台のノートパソコンでは問題ない。デスクパソコンに問題ありと断定して、子機を疑ったり、無線LAN設定を疑り優先LANケーブルで繋いだり、あらゆる手を尽くしたが判らない。最後の手段はパソコンメーカーのサポートセンターだ。デスクトップ、ノートパソコンとも同じパソコンメーカー品。大手家電メーカーなどのパソコンよりリーズナブルなことも購入の理由だったが、一度サポートセンターへと問い合わせて固定客となった。24時間対応、繋がり易い、対応も的確というのが理由だ。昨晩サポートセンターに問い合わせると、珍しく待ち時間があり、今朝5時に電話を入れた。電話越しに難しい操作を指示されながら原因追及が進む。ルーター、モデム間の原因に辿り着く。理路整然としたサポートに納得。電話切った後、旧いルターに戻すと、何のことはない、以前の正常な通信環境になった。この程度の電気製品に不良品は無いだろうという性善説がアダになったようだ。勉強になったという事で怒りを抑えることに。
posted by はらっち at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。アランドロンです。メールアドレス変更しましたのでご連絡します。明日から那須高原に帰ります。今回は木曜日から日曜日まで4日間です。前回卯三郎がお休みでしたのでお邪魔したいと思います。楽しみにしています。
Posted by アランドロン at 2020年07月22日 23:16
アランドロンさん

 このメールを打っているころは、東北道路を爆走中でしょうか。
「卯三郎」は、年中無休になってますね。昔は、木曜日が休業だったような。
食べ過ぎにご注意を。(笑い)
Posted by はらっち at 2020年07月23日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187721282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック