2020年08月01日

ぐーちょきぱん屋営業再開

DSC00520c.jpg
  ” 店のブルーバリー (8月1日)”

 「コロナ対応」で暫く休業していた「ぐーちょきぱん屋」さん、再開間もなく体調不良で再び休業を余儀なくされていた。関係者間ではその事実は知っていたので、店を訪れることは無かったが、休業の事実を知らない顧客は、足蹴く通っていたらしい。今日、久しぶりにかいてん開店したのでカメラ受講生のSさんと連絡を取って伺った。昼頃から土砂降りだったが店に着く頃は何とか小ぶりになり、店のウッドデッキで談笑。座れ切れない顧客数で、2時過ぎには、販売用のパンも品切れになった。
 話題は、長引く体調不良に「医者が悪い、セカンドオピニオンにかかるべきだ」と大半の意見。よく話題になるどこどこの病院はやぶ医者論も飛び出す。本人も大分痛めつけられたので、来週には、他の医者に掛かってみようという事に落ち着いた。
 パン屋のご主人が仕事の合間にブルーベリー栽培をしている。副業というより本業に近い。店の周りには直径が1mある鉢が50個ほどあり、自宅の畑にも数えきれないほど栽培している。自動散水機も取り付けるほど本格的である。今日は、そのブルーベリージュースを頂いた。酸味を効かせて夏場用だ。その内商品として店頭に並ぶかもしれない。久しぶりの陽ざしに夏を感じる。
posted by はらっち at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187763221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック