2020年09月21日

酔芙蓉が庭を彩る

DSC00736c.jpg
  ”庭の酔芙蓉(9月21日9時頃 薄日)”

 秋分4連休真っただ中、那須街道は連日渋滞している。那須町のSNSニュースでは「池田地区渋滞のため町民バスが60分遅れで運行中」と流れている。我が家の横の農道もいつもの如く渋滞回避抜け道に利用されて、静けさを破られている。紅葉が終わるまでの期間はこの環境とお付き合いである。
 4連休を前にしてコロナ関連の自粛も緩和されて、各観光地は人出で賑わっているとのニュースも流れている。夜の街も時間制限がなくなり同様に客足が戻りつつあるようだ。我が家でも酔いどれ気分の酔芙蓉が数を増している。今年は客足が良く繁盛している。
posted by はらっち at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんばんは、今回19日から那須に来ています。今日午前中に那須温泉神社に行き、一軒茶屋南から白河に向かう途中、ゴルフ場を越えた辺りから渋滞が始まり池田の交差点まで約25分昼食を白河にある市場食堂で海鮮丼を食べる予定でヤフーで確認、臨時営業でしたので車を走らせたが休みでした。とても残念でした。今回は23日まで滞在予定です。明日は道の駅で野菜を買う予定です。那須高原はもう少し寒いと思っていたが意外であった。
Posted by アランドロン at 2020年09月21日 22:04
アランドロンさん

 お見えになられていましたか。21号線の下りは、白河への抜け道がありませんので、68号線を回るしかありませんね。
この時期は辛抱ですね。白河の市場食堂の海鮮丼ですか。知りませんでした。本宅にお帰りになれば、美味しい海鮮丼が召し上がれるのではないですか(笑い)今週末からは、姥け平の紅葉が始まるはずですが。お気をつけてお帰り下さい。
 
Posted by はらっち at 2020年09月21日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187945785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック