2020年09月23日

市場食堂まぐろやへ

DSC09466c.jpg
  ” 市場食堂の海鮮丼(9月23日)”

 福島下郷のリンゴ園までリンゴを買いに行った。序に近くのジイコ坂学舎でカフェをしようと、知人のマオさんを誘って出掛けたが、リンゴは今の時期は「つがる」、残念ながら収穫量が少ないうえに出荷後という事で空振り、それではとジイコ坂へカフェと意気込んだが、残念ながらここも休業。4連休の後では致し方ない。車を走らせて甲子道路を白河方面へ戻って来たが、どこの店も休業の看板、時計を見ると11時を過ぎている。それでは白河で昼食としようという事に計画変更。ブログ読者のアランドロンさんの書き込みを思い出した。「白河の市場食堂の海鮮丼」だ。二人とも未踏地カーナビを駆使して到着。店内な満員、外で待つこと数分で入店、海鮮丼を注文1100円也、みそ汁に小鉢とお新香が付いている。酢飯の具合も良い、海鮮類も新鮮だ。画材・額装の夢工房が近くにあり、近くまでは時々来るのだが、全く知識不足。美味しく頂きカフェへ。
posted by はらっち at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
お初でしたか!
中落ち丼が人気メニューですよ〜
Posted by 那須美 at 2020年09月23日 18:49
今晩は、市場食堂に行かれたんですね。次回那須に行ったらお邪魔しようと今から思っています。写真を拝見させて頂き特に思いました。今回市場食堂がお休みだったので何気無く入った白河ラーメン(一心)もおすすめのお店です。
Posted by アランドロン at 2020年09月23日 21:31
那須美さん

 そういえば以前、那須美さんのブログにも紹介されてましたね。中落し丼も気になったのですが、価格の違いで。。。(笑い)
Posted by はらっち at 2020年09月23日 22:16
アランドロンさんへ

 行ってきましたよ。白河ラーメンは、麵の太さとスープが私の好みで無いので、折角のお薦めですが積極的には・・・・(笑い)
Posted by はらっち at 2020年09月23日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187953960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック