2020年10月09日

仲間達がゴルフにやってきた

DSC05664.JPG
" 快晴の時の陽光CC ”

 例年、首都圏在住の元職場仲間三人がゴルフにやってくる。1泊2日2ラウンドなのだが、首都圏在住という事も気にして、日帰りにしたようだ。台風の影響もありプレーが危ぶまれたが、昨日の大雨が嘘のようだ。それでも冷え込んでいて13度を示している。彼らは9時前には、ゴルフ場に到着していた。現地の私が後手を踏んでしまった。今年の正月に新宿で新宴会をやって以来の再会である。それぞれ、テレワークで仕事をしているようで、体調管理が難しいと嘆いている。
 今日は、東コース、南コースと回った。「今日もオリンピックする?ニアピンもね」という事で、いつものルール。和気あいあいと時に冗談を言いながら紳士のスポーツを超越している。海外駐在経験者の彼らは、ゴルフが上手い。昔の海外駐在経験者は、ボーリングとゴルフが上手くなって帰ってきた。その流れを汲んでいる。10時スタート、15時にホールアウトした。雨に降られることなくこれが何よりだ。軽くシャワーで汗を流し再会を約束して散会。昔の仲間達とは気心も知れていて楽しさも倍加する。
posted by はらっち at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188010677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック