2020年12月27日

初めての大型スパーへ

OIP (1).jpg

 那須町へ移住してきた時、どこで買い物をしたら良いのか事前調査をせず戸惑ったことがあった。今ではそれぞれの店の特徴も判り、買い物の目的に合わせて利用できるようになってきた。しかし、殆どは地元の人が利用する黒磯地区のスパーに行く。自宅近くのスパーは、殆どの利用者が別荘族など県外者なので最近は殆ど利用しない。町内に在りながら妻が全く利用していない大型スーパーマーケットがあった。コトスコのように大量に購入する時に利用する店のイメージだったようだ。我が家から那須街道を下って車で約12〜3分の距離。
 生鮮食料品、総菜類は店の特徴が出易いが、ナショナルブランド品などのパッケージ品は、どこの店で購入しても品質の違いはない。大量に商品を購入してレジへ。「あらっ、はらっちさん」と隣のレジレーンから声を掛けれらる。最近はマスク姿なので目を凝らさないとわかり辛い。英会話講座で一緒だったO夫人、一年ぶりの再会だ。珍しい出来事があり、年の暮れに嬉しい出来事。
 帰宅中の車中は、妻の「安いわ、このスーパーをメインにしても良いかも」の連発。新春以降は、スパーへの道が新たになりそうだ。
posted by はらっち at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188256553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック