2021年01月24日

「コロナ」以外の外出自粛

DSC01228c.jpg
" 庭の積雪下の巣箱(1月25日11時頃曇り)”

 昨晩から降り始めた雪が、今朝起きると一面の銀世界になっていた。降雪を見越して薪ストーブ用の薪は、ウッドデッキの端に運び置いていたので、助かっている。メジャーを雪に差し込んでみると15pまで潜り込んだ。積雪15p、今シーズンの最大積雪量。乾いた雪なので除雪は比較的楽なのだが、天気予報では昼過ぎまで降雪とあるので、それを理由に様子見とした。愛犬を外に出すと、短足のコーギーは雪に埋もれ乍らラッセル状態で走り回っている。コロナ禍の状況で那須町でも外出自粛が要請されているが、この積雪では車を走らせて買い物に出掛けて事故に巻き込まれるより、自粛していた方が賢明だろう。
posted by はらっち at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
11時には那須街道の路面は雪無し。 春先の湿った雪になり陽が当たる庭先は融けました。
Posted by 那須美 at 2021年01月24日 23:48
那須美さん

 確かに融け始めるのが早かったですね。これ幸いと、ウッドデッキの
清掃をしました。そろそろ1年に1度の防腐剤を塗る季節なので。
しかし、今朝のウッドデッキはつるつるに凍り、愛犬が滑ってましたよ。
Posted by はらっち at 2021年01月25日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188337108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック