2021年02月03日

東京夜景の贈り物

S__9388108ac.jpg
  ” 東京の夜景(2月3日20時頃)知人女性スマフォで撮影”

 時々、東京在住の知人の女性から東京の上空からの画像をLINEで送ってくる。上空と云っても住まいのタワーマンション(タワーオクションが正しいかも)34階からの眺めである。タワーマンションは隈研吾氏の設計で高さ189mとのこと、富士山を望めるシーンやダイヤモンドフジの画像も羨望だ。「今夜は、湿度も低いようだし夜景を送って欲しい」とお願いしたら早速に何枚か送ってきた。我儘を言って「手振れしてるよとか、アングルが悪いとか」好き勝手なことも言っているのだが、文句一つ言わずに応えてくれている。昨日は、屋上に積もった雪で遊ぶご子息のシーンもあった。タワーマンションともなると階の上と1階では天候も違うという。雪が1階では雨という事あるらしい。外出自粛の今、ベランダからの眺めが気晴らしの一つとも言う。それにして羨ましい眺めである。
posted by はらっち at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この灯りの1つ1つに人の営みがあるのですね これだけ密集していてコロナ患者が・・は。  

日本人の清潔好きな事や 子供の頃から極度な密接を教えないおかげかも。

握手やハグは日本人同士には似合いませんし
Posted by 那須美 at 2021年02月04日 16:29
那須美さん

 昔、仕事で外国人と会う機会がありました。初めの頃は、握手しながら頭を下げる
日本人独特の挨拶の仕方が出て、いつも反省してましたよ。
相手の目を見ながら、握手すると恰好の良いものですよ(笑い)
那須美さんと握手する時は膝まづいてしまうかも(笑い)
Posted by はらっち at 2021年02月05日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188369498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック