2021年02月14日

Y邸宅の福寿草

DSC01552ac.jpg
  ” Y邸宅の福寿草(2月14日10時頃)”

 昨夜の地震には驚いた。まどろみ始めたころだったが慌ててベットをけって飛び起きた。薪ストーブの火や家具類の転倒が心配だったが、何事もなく済んだ。今朝は、改めて室内の状況、家の周囲を見て回ったが安堵。昨日にYさん宅に福寿草の撮影にお邪魔することを約束を取り付けていたが、無事、約束が果たせそうだ。
我が家の庭にも福寿草が咲き始めたのだが、Yさん宅の豪華な咲き方に嫉妬を覚えそうだ。今朝改めて伺う旨電話を入れると出掛けるので勝手に庭に入って下さい、と何とも太っ腹な対応。10時前に伺い、輝く福寿草を撮ってきた。福寿草の種は簡単に採取できるとのこと、時期が来たらその HOW-TOを教えていただく事に。
 
posted by はらっち at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今晩は、お久しぶりです。アランドロンです。福島県沖の地震で、愛知県でもかなり長く揺れました。震度2でしたが、那須町の情報では震度5強とNHKのニュースで流れ部屋がどうなっているか心配になり、次の日近くのIKさんに電話で確認した所、那須町の場所に寄って揺れが違うと聞き家の方は大丈夫と言う返事でした。今週土曜日から那須に行こうと思っています。チョット心配しています。
Posted by アランドロン at 2021年02月16日 21:48
アランドロンさん

 ご無沙汰です。本宅でお過ごしで良かったですね。那須は揺れました。
ご近所さんの情報の様に、那須高原の地盤は岩盤なので、比較的揺れには
強いといわれてますね。
御用邸建設の判断もその一つと実しやかに言われてます。
来週23日か26日は雪マークですね。寒いかもしれませんよ。
お気をつけてお出かけを。銀世界が楽しめるかもです。
Posted by はらっち at 2021年02月17日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188402427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック