2021年05月15日

「ゆきやなぎ街道コース」を歩く

DSC02038c.jpg
  ” 庭の牡丹(恵比寿 5月14日)”

 家事を一手に引き受けていると結構な運動量になるようだ。といっても健康維持には歩くことが一番という。最近は、歩くことも少なくなった。自宅付近は、那須町観光協会指定の「健康ウォーキングコース」の一つで「美術館コース」になっているので、気持ちがその気になればいつでも歩き易いはずなのだが、実現しない。 
 先日、シニアカレッジの仲間S藤さんと話していると、遊歩会が内容を新たにして再出発したと聞いた。以前、1年ほどだが籍を置いたことがあった。再加入させていただく事にした。昨日(14日金曜日)「ゆきやなぎコース」を歩いた。りんどう湖駐車場に7時集合出発、今回は欠席者が多く総員5名、歩行距離7.0q、約2時間掛った。万歩計は10800歩を指していた。ゆきやなぎ街道は、自宅から黒田原へ抜ける時に利用しているが、車窓と景色が違う。隔週の催行で毎回コースが異なる。楽しめそうだ。
posted by はらっち at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは!
先日はお疲れさまでした。 しばらくブログをお休みとありましたのでチェックもしていませんでした。 このような時こそ気持ちの切り替えも大切と思いますよ。 
Posted by 那須美 at 2021年05月17日 13:27
那須美さん

遊歩会も小規模になりましたね。最近は、何か名目が無いと歩かない不精者になってきていますので、出戻りですがお付き合いの程宜しくです。
Posted by はらっち at 2021年05月17日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188674019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック