2021年05月25日

男やもめ生活のひんがら目(手抜きの夕食)

DSC02122c.jpg
  ” 手抜きの夕食(5月25日)”

 夕方18時からの予約が取れた。23日に購入したスマフォの契約に関する相談である。今は、予約なしではけんもほろろに扱われかねない。帰りが遅くなることも予測して、夕食を手抜きした。大型スパーマーケットでは、17時過ぎになると一般に値下げが行われるが、数回それに味を占めて、今日もドコモに行く前に訪れた。しかし期待は裏切られた。17過ぎ買い物客で賑わいお目当ての寿司には赤札が貼られていない。何か高い買い物をするようで損をするような気持ちだが諦めて購入した。
 帰宅して、夕食の準備をする。今夜購入したニュージーランド産キウイの味見、そして、教えて頂いた「わかめ・シジミスープ」のアレンジだ。「わかめ・シジミスープ」に溶き卵を入れると料亭の味になると先日、知人よりアドバイスを頂いたが「それでは築地田村の味に挑戦しましょう」と応えておいた。それをやってみたが、なるほど一味違う。手抜きをすると、後片付けも簡単で病みつきになりそうだが、程々にしないとフトコロに影響しそうだ。
posted by はらっち at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188703044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック