2021年07月07日

5か月ぶりのゴルフコースへ

DSC06682w.jpg
  ” 陽光ゴルフ 北コース9番 ”

 諸事情が重なってゴルフをする機会を失っていた。2週間前にも誘われてプレーをする機会があったのだが、久しぶりにコースに出るには練習しておこうという意気込みとは裏腹に腰痛になり断念した。今日は、5カ月ぶりにコンペに参加した。以前から開催している「高原ゴルフ部」という集まりのコンペだ。コースは「陽光ゴルフコース」。以前は「アイランド那須ゴルフリーゾート」という名前で知られていたが、外資系の経営者に変わり名称が変更になった。
 最近は、どこのゴルフコースでも取り入れている「友の会」に入会すると、極めてリーズナブルなプレー費で遊ぶことが出来る。今日は、割引券(3000円)を使ったのだが、支払いは1300円で済んだ。
 スタート時は小雨が降っていたが、天気予報では「雨が上がり曇り空」とあったので回復を期待していた通りになった。その通りになったのは良いのだが、後半のINでは、地面から立ち上る湿った熱気と気温上昇に悩まされた。「最近忙しいですか」と顔馴染みのキャディマスター室の女性に聞くと「雨の日は閑古鳥がないています」と破顔していた。地元の人間は、殆ど雨の日はプレーしないからだ。私は横浜在住の時に購入した合羽は持っているが、こちらに来て利用したのは、1〜2度だったろうか。5か月ぶりにしてはそれなりのスコアで回ることが出来た。さて今夜は爆睡だろう。明日は腰痛に悩まされなければ良いのだが。
posted by はらっち at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
小生も今週ちふり湖CCでプレーしました。前日までの予防は10時には☔から⛅に、ところが午前中は大雨で久しぶりのカッパでのプレー。
いつもは☔の日はパスするのだが。。
今回は見事に外れた😵

陽光も(昔の名前の時から)時たまプレーしていましたよ。
ちふり湖より少し難しいかな?
ではまた🙇
Posted by 薪G at 2021年07月08日 07:20
薪Gさんへ

 初めまして。コメント頂き有難うございます。
この時期は、空模様が気になりますね。
ところでハンドルネームのGが気になります。グループのGか、それとも遜って爺なのか(笑い)
 ちふり湖も友の会に入っていますので、これまで1〜2回/月プレーしています。
コースレートは、陽光の方が高いようですね。どこかでお会いしているのかもしれません。
Posted by はらっち at 2021年07月08日 08:30
そうですね。
吾が輩のホームコースはちふり湖CCです。友の会員なので月2回ペースかな?

因みにG=ジジイねGです😁
Posted by 薪G at 2021年07月08日 17:26
薪Gさんへ

 早速に情報提供有難うございます。
Posted by はらっち at 2021年07月08日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188823515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック