2021年07月31日

完全ステー・ホームの一日

DSC02518ac.jpg
" 蘭 グッデールモイア(ゴールデンワンダー)”

 最近、那須町の「安全・安心メール」の情報は、コロナ感染者発生の話題だ。27例目になる。先日、知人との立ち話では、「レジャー施設でクラスターが発生し、感染源は観光客らしい」と耳にした。この情報の正確性に付いては確認の使用が無い。確認をするつもりも無いが。発信されている情報が少なく、憶測を含めて口コミで広がるのだ。町の情報に難癖をつけるつもりは毛頭ないが、変わり映えしない「町民の皆さまは、不要不急の外出、都道府県間の不要不急の移動は自粛してください。」と呼び掛けている。外出しなくても押し寄せる町外からの観光客に手を付けなければ、買い物にも行けない。今日は、庭の剪定とテレビ観戦で一日を過ごすことになった。話し相手は愛犬のみで唯一の濃厚接触者である。愛犬も迷惑な話と思っているのではないだろうか。 
posted by はらっち at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
那須町のクラスターはサァリーパークです。当事者からも発表が有り暫く休館中との事。
貴殿の言う通り今の政治家=組織は説明不足の感は否めない。
市民の不安解消のためにも情報開示は不可欠だと思いますね!
Posted by 薪G at 2021年07月31日 21:28
薪Gさんへ

当事者からの発表があったのですか、アンテナの感度不足ですね。
隠し事なく当事者からの発表があったのであれば、行政は、何故更に詳細を
発表しないのでしょうかね。当事者への協力感謝と更なる対策への試金石となりますね。
昨日も、安全・安心メールで2名の感染者情報が寄されれました。
避難を目的の別荘族は別として、観光客の流入に歯止めを掛けないと、
手遅れになりそうです。今日もステーホームです。(笑い)
Posted by はらっち at 2021年08月01日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188885841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック