2021年09月27日

朗報「便通改善」続報

9.27.jpg
" 持田製薬パンフレットより借用 ”

 尾籠な話しの続報。昨日、知人のS籐宅を訪れると「先日お渡しした足置き台ですが、根拠を示す資料がありましたのでお渡しします」と持田製薬のパンフレットを手渡された。先日頂いた足置き台の説明内容で十分に理解して直ぐに実践したほどで、疑心暗鬼で受け取っていた訳では更々なかった。しかし、S藤さんには疑がわしかったのだろう。イラスト入りで判り易く記載してある。資料によると、65歳を過ぎると加齢と共に便秘になり易いようだ。また、65歳くらいまでは女性の比率が圧倒的に高い。確かに、男性の会話で便秘の話しは殆ど耳にしないが、女性ではそうではないらしい。資料は幅広く取り上げられていて思わず引き込まれてしまった。
日本のトイレは世界的にも類をみない程優れていて極めて快適に時間を過ごすことが出来る。その内、付属品か、それとも足置き台が備え付けれている便器が発売されるかもしれない。
posted by はらっち at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
実は我が家にもトイレに足乗せ台(手作りで高さ10cm)が有ります。
二、三年前から加齢と飲み薬の影響か
快便から苦便に成ってしまった😵💧
何かの情報で老人ホームで便秘対策としてトイレに足乗せ台を利用している。
それで我が家でも速攻で採用した。

その他にも大をする前に踵落としを
数回したり座ってから尻周りを揉んだり
します。
更に繊維の多い食品(毎日ゴボウサラダ、以前はポテトサラダだった)は欠かせない!
これらの努力のかいが有り今の所、毎朝何とか便秘に打ち勝っています(苦笑)
Posted by 薪G at 2021年09月28日 17:17
薪Gさんへ

この話題(踏み台)は、既に認知されて一般的なんですね。
私のアンテナの感度不足でした。10pの高さは低くありませんか。
小さなことが気になる私の悪い癖(笑い)
踵落としですか、昔それを得意技にしていたプロレスラーがいたような。
健康管理に努力されていますね。感服です。

Posted by はらっち at 2021年09月28日 20:10
おはようございます。
足乗せ台をあまり高くすると尻肉が落ちたせいか尻が痛くなる。
又、足も疲れるし長時間座って居られないので自分には足腰に負担が係らない高さが10cm位なのですよ(冷汗)
Posted by 薪G at 2021年09月29日 07:11
薪Gさんへ

 書き込んだ後で、薪Gさんは足が長いので足乗せ台は低くて済むのだ、と失礼なことを言ったと反省していました。今回のコメントは、見なかったことにします。(笑い)
Posted by はらっち at 2021年09月29日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189025183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック