2021年11月12日

遊歩会(牧場と那須連山展望コースを歩く)

Map.jpg
  ” コースガイド ”

 「牧場と那須連山展望コース」を歩いた。今日は参加者も少なく6名。初めての参加者はK下ご夫妻。ゴルフ仲間でもあり気心も知っている。8時に大谷交差点を上がったところのチェーン取付け駐車場から出発し、約7qのコース。途中にはきつい上り坂が待っているが、それ以外は舗装された道路を歩く。約1時間45分。

page.jpg

 68号線を大谷開拓橋方向に歩き、その手前で別荘地内に入る。これがきつい。バブル期に開発、販売された別荘地内は、建物も少なく定住者は殆ど見当たらない。生活するには買い物にも不便で別荘地内は手入れもされていない。これでは定住の気持ちも起きないだろうと推察する。那須連山が一望できる所まで来ると、平坦な道になる。十数年前は建物も無く自然なままだったのだが景色が変わってしまった。この近くには入場料が掛かる広大なひまわり畑も表れた。フォトコンテストの応募作品でも数多く見られるようになった。305号線に出ると下り坂になる。 快晴に恵まれて久しぶりに快適な散歩を楽しんだ。
posted by はらっち at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189131203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック