2021年12月21日

2021年最後のゴルフ

GUM09_CL02273.jpg

 今年は、留守にすると愛犬の面倒を見る者がいなくなり、ゴルフの機会も殆どなく5ラウンドで終わった。例年は20〜25ラウンド楽しんでいるので、特別なシーズンになった。2箇所のゴルフコースの友の会会員だが、殆ど割引券が残った。
 今日は、地元懇親会のコンペの一つ「どんぐりの会」、コースは「那須陽光ゴルフコース」9時38分のスタート、3組のエントリー、8時半に家を出る時は、車載温度計は零度、黒田原付近を通過する時は5度になってホッとしたのも束の間、ゴルフ場に着く頃は、零度に戻っていた。天気予報の暖かくなるという情報を信じるしかない。目―バート久しぶりの再会、「久しぶりのゴルフで、スイングも忘れました」と挨拶しながらスタート。今日は、レディースディということが影響しているのだろう賑わっていた。日中は暖かくなりヒートテックの下着が汗ばむほどになった。プレーは15時頃に終わった。成績の確認をし、次回のプレー日を決めて解散。今日で、今年のゴルフは終了になるが、来シーズンは、例年の回数に増やせる生活環境になることを望んで止まない。
posted by はらっち at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
吾が輩もほぼ同じペースかな。
コロナ前は年間25〜30ラウンド
していたが昨年は10ラウンド以下、
今期は20ラウンド以下でした。
因みに同伴プレーヤーは11人でした。

又、2年間、毎年参加しやていた
2つのコンペが春&秋とも中止に
成り寂しい想いもした。

さて、今期は開催出来るのかな?
楽しいひとときなので是非!
今年こそ参戦したいものだ。
Posted by 薪G at 2021年12月24日 07:11
薪Gさんへ

月2ラウンドのペースであれば、同じようなものですね。
ホームグランドは、ちふり湖ですか?
我々の、二つのグループは優勝者が次回のコースを決定することになっています。
でも年金生活者、リーズナブルなコース選択に落ち着いています。
来年は、是非、ご一緒したいですね。上手すぎますと友達を失いますよ。(笑い)
Posted by はらっち at 2021年12月24日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189217629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック