2022年02月11日

海老で鯛を釣る

DSC03310cc.jpg
" 宮崎産のキンカン(2月11日)”

 「ゴルフクラブグリップの交換方法を教えて」とゴルフ仲間のK下氏より要望を寄せられていた。経験者ということで声を掛けてくれたようだ。「グリップは、費用をケチってはいけないかもね」というと、「Golf Pride]をネット通販を利用してまとめ買いしていた。小生が2年ほど前に購入した時より倍額の値段になっているらしい。ご自宅の周囲に雪が残り冷たい風が吹いている。「どうぞ部屋に入ってやりましょう」との誘いに「溶液を使うのでウッドデッキでやりましょう」と外に誘う。2本ほど実践して歓談しようと室内に入るとネコに「シャー」という声と歯をむき出した表情で威嚇される。その後ネコも落ち着いたのか指を出すと舐めるようになった。歓談はマスク着用の違和感があるがネコの話しからパソコン購入の話まで幅広く和気藹々。
 帰宅しようとすると、ご主人実家の宮崎産品「キンカン」を頂いた。昨年も頂いたが、かなり大きい。この辺では見かけない大きさだ。簡単な作業で伺い、美味しいものをGETしてしまった。まさに「海老鯛」である。
 
posted by はらっち at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189330107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック