2022年03月06日

墨絵の世界

DSC03377c.jpg
   ” 我が家付近の降雪下(3月6日13時頃)”

 昨日に続き、薪ストーブ用の原木を玉切りしようと意気込んでいたが、朝方から水分をタップリと含んだ雪が降り続き、作業を諦めた。すると午後からは乾いた雪に変わり、積もり始めた。夕刻にはウッドデッキ上では15pにもなっている。愛犬は、ガラス越しにウッドデッキの光景を眺めているだけで、外に出ようとしない。若い頃なら歌にあるように「犬が庭駆け回り」となっていたのだが、今は猫化してストーブの前が居場所になっている。いつものセリフで「余り温まり過ぎるとホットドックになっちゃうぞ」とおやじギャグを飛ばすのだが、意に関せず心地よい寝息を立てて過ごしている。この積雪だと明日も玉切りの作業は諦めなければなりそうだ。今年は雪が多い。困ったものだ。
posted by はらっち at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、アランドロンです。今年は雪が多くて大変ですね、昨年から今年那須に行く度に雪が降る日が多くて外仕事がなかなか出来ません。デッキの上には落ち葉がまだそのままにしてあります。。次に行くときは春になってから行く予定なので雪は無いかと思います。外仕事が待っている今から考えると頭が痛い。
Posted by アランドロン at 2022年03月06日 20:59
今朝も楽しみに拝読させていただきました。玉切り無理しないで下さい。
Posted by at 2022年03月07日 07:25
アランドロンさんへ

 昨日からの積雪は、15p位ありましたが、今朝は吹き溜まり以外は
積雪なしです。夜半からの強風で吹き飛ばされました。
残ったのは凍結した道路ですが、それも現在(10時前)陽射しで
融け始めています。 しかし、今年は雪が降り過ぎです。別邸に来られても
作業が出来なくてストレスでしょうか。(笑い)
Posted by はらっち at 2022年03月07日 09:47
名無しの権平さんへ

コメントありがとうございます。どなたか推測できています。
ハンドルネームは、秀吉とか藤吉郎とか関白とか如何ですか・・・。(笑い)
Posted by はらっち at 2022年03月07日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189380049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック