2022年03月31日

体力の低下を実感

chifuriko.JPG
   ” 那須ちふり湖CCのHPより拝借 ”
 
 昨日は、1年と5カ月ぶりに「那須ちふり湖CC」へ行った。昨年の友の会無料券が未使用で期限が迫り、慌てて知人を誘ってプレーした。このゴルフ場は通常ツーサムでプレーする時は、プレー費に1000円余計に請求されるのだが、今日はその加算料金が無い日。先週末に予約を入れようとHPを覗くと、8:07スタートの一枠しか残っていなかった。流石に混んでいたが、スタートが早かった事が幸いしてスムースにプレー出来た。知人のK下氏とは、いつもささやかなチョコレートを掛けているのだが、今回は、明らかに勝負にならない事が目に見えていたので、私から頭を下げてチョコレート無しにして頂いた。何せ昨年は殆どプレーせず、今回も2カ月ぶり。明らかに実践経験が乏しい。勝負は明らかである。春開け間もない那須高原、芝生は枯れたままで環境としては好ましくない。天候に恵まれて汗ばむ陽気は歓迎、でも後半のINになると、明らかに疲労が身体の動きに現れてきた。運動不足と実践不足なのだ。妻も退院して、何とか家を開けられるようになった。少しプレー機会を増やして体力増加にチャレンジである。
posted by はらっち at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
確かに!
体力の低下もそうだが持続力も落ちてますねー更に回復力も遅く成っている。
老化三兄弟かな(笑い)
取り敢えず古稀過ぎてもゴルフが出来る事で良しとしましょう!
Posted by 薪G at 2022年04月01日 07:20
薪Gさんへ

 「老化三兄弟」頂きです。(笑い)
仰る通りで、ま〜ゴルフが出来ることに感謝ですね。
Posted by はらっちう at 2022年04月01日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189433625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック