2022年06月11日

「那須連山展望コース」を歩く

2022.6.10.bmp

 昨日(6月10日、金曜日)、恒例の「遊歩会」があった。前夜の天気予報が気になっていた。早朝、霧雨が降っていたが、幹事のSさんからは、既に下見をして決行とのメールが6時に入って来た。今回はご近所さんのK下さんの愛車に同乗させて頂くことに。6時10分には自宅へ迎え来て頂き、集合場所へ。68号線の大谷の交差点を左折し、マウントジーンズへ向かう駐車場で待機。今回は、参加人数も少なく天候も悪いことから、二人で顔を見合わせて「今日は乗り気じゃないね」と。少し早く着き過ぎたようだ。7時前にAさんが到着し出発。今日は、残念事に参加者は最小の3名。68号線を外れ別荘地内に入ると途中から、那須連山が一望できるエリアに着いたが、残念事に霧に霞んでいて見えず。この辺は眺望も良いこともあってペンションが立ち並んでいる。少し歩くと最近人気な広大なひまわり畑に沿って歩く。数年前から入場料を取るようになった。最近、屋外ではマスク着用も緩和されているが、習慣になってしまい三人ともマスクを外さない。走行距離7qを1時間20分で周回。出発前まではやる気も低かったが、歩きながら世間話をしながら楽しい時間を過ごした。

 
posted by はらっち at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189594040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック