2022年07月26日

4回目のワクチン接種は無難に

DSC04055c.jpg
   ” 庭のスグリ(7月12日)”

 先週末から昨日に掛けて濃厚接触による感染への危惧があり、冷や汗ものだったが、今日は無事、4回目のワクチン接種を受けた。妻は、殆ど外出しないことから3回目を敬遠していたが、最近は、リハビリで病院を訪れる機会もあり、害にはならないだろうと一緒に受けた。14時〜14時半の予約だったが、10分前に行くと10名程が待機していた。3回目の時は拍子抜けの閑散とした状態だったので唖然とする。妻は歩行も儘ならないので、左手をリードしながらゆっくりと同行するが、痛いほど周りからの視線を感じる。しかし、最近は慣れたものだ。
 注射してくれた医師は、以前のかかりつけ医、ふくよかな看護師から「はらっちさんお久しぶりですね」と声を掛けられて思わず表を上げてしまった。2013年以降脳梗塞の経過観察でかかりつけ医を変更して、訪れる機会が無くなってしまった。地域に密着して痒いところに手が届くような診察で気に入っていたのだが、大先生が亡くなりそれも理由の一つになっている。
 接種後4時間を経過したが、3回までと異なり腕の痛みもない。念のため解熱・鎮痛剤を購入してきたが、使わずに済めば明日のゴルフも出来そうだ。明日の起床時の副反応が気になる。
posted by はらっち at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
確かに昨日のワクチン摂取会場は空いていたましたね!
今朝に成って左腕が筋肉痛に成ったが
三回目ほどではなくホッとした。
念のためゴルフは摂取前の日にプレーした。はらっちは今日ゴルフでしたよね。
無事できましたか?
Posted by 薪G at 2022年07月27日 15:55
薪Gさんへ

 2日目の昨日、腕の痛みでゴルフは出来ませんでした。午後になって
倦怠感があり、体温を測ると37.8度、3回目と同様でしたね。
今日は、腕の痛みも緩和し平熱に戻りました。
昨日の那須町の感染者数が48名とか、クワバラクワバラです。
Posted by はらっち at 2022年07月28日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189696574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック