2010年04月01日

勝利、横浜!!

top_kako_left.jpg
       “横浜B サイトより借用)

 昨日は久しぶりに痛快な勝利。
ここ数年横浜銀行と言われ、今年もその下馬評は横浜ファンを除いて大勢を占めている。
冷静に見れば反論する材料に乏しい。

大洋時代からファンである。
最初は中日ファンだったが、”早稲田出身のスラッガー・鉄砲肩の森徹”が大洋に移籍してから、大洋ファンになった。
川崎球場にも横浜スタジアムにもよく観戦に出かけた。

今でも鮮明に記憶にある野次がある。川崎球場での阪神戦、「いよっ、カマタ止まり」と球場全体に声が透った(当時は鳴り物が少なかった)。阪神の鎌田選手を、京浜東北線の蒲田に引っかけたのだ。当時は操車場の関係で蒲田止まりが多かったのである。
しかし、阪神の選手にどれほど効き目が有ったかは、疑問であろう。

横浜スタジアムに行く時は、中華街で中華まんじゅうを買って、スタジアム内でビールを購入するのがお決まりであった。内野指定席の上段に席を取った。グランド全体が見渡せるからだ。
外野席は、塀際の選手の打球処理が判らず敬遠していた。ま〜応援団と一緒に楽しむには良い場所ではあるが。

前回優勝決定試合は、関西出張の恩恵で甲子園で味わった。10月10日の横浜球場でのダブルヘッダーを楽しみ、中華街で関西から来た会社の同僚と祝杯をあげた。次に祝杯を上げるにはいつになるのか、時たまの勝利は、常勝チームでは味わえない濃縮された美酒に有りつけるのだ。これは負け惜しみだろうか。
posted by はらっち at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ソフトバンクの本拠地に来ています。
いや〜、夕べは見事にやられましたね〜。しかし、投手が良いとなかなか打てるものではありませんね。牛田・・良かったです。牛だけど、馬かった・・。(爆)
さて、福岡は前線の南にあたるのか南風が吹いて湿気ムンムンです。なんだか梅雨時みたい。
今夜も、熱き熱戦を観戦したいと思います。
Posted by 小次郎パパ at 2010年04月01日 16:54
 お早いお着きですね。
スピード違反してませんか。
いや〜、昨日は運が良かったのです。おっしゃる通り牛田が「ギュー」じってくれました。有り難や。
那須高原も比較的暖かな一日でした。
今夜はフトコロの寒さを熱戦で補って欲しいです。4時間後のコメントがどのようになりますかね。
Posted by マスター at 2010年04月01日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36786718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック