2010年04月02日

我が家の桜

DSC05251c.jpg
        "桜のつぼみ(4月2日早朝、庭にて)

 テレビや新聞紙上で”桜開花”のニュースが賑わっている。
我が家の”桜子姫”はどのような様子か、覗いてみた。
今朝の冷たい雨の下で、まだ、つぼみが固い。

我が家の桜は、3年前に植えたものでまだ3m位の高さである。昨年はお印程度の花を付けたのだが、今年は期待できそうだ。
でも“お花見”と云う華やかさまでにはまだ先の様に思う。

那須高原の桜は、例年、GW前からGW期間中に楽しめるが、高原地区と伊王野・芦野地区ではその時期は違う。
今年こそ、那須地区の桜を撮って歩こうと意気込んではいるが、この時期昨年も同じ事を言っていたようで、トリ損なわないようにしたいと思うのだが。
posted by はらっち at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お宅に桜の木、3年目のささやかな春が
楽しめそうですね。
開花は場所が少し違っても随分違いますね。
芦屋は満開に近かったのですが、
こちら山を越えるとまだ開花です。
Posted by しゅえっと at 2010年04月02日 09:00
 ソメイヨシノは直ぐに大木になるらしいですね。
我が家の桜の品種が判らないのですが、小さな庭で、大木になったらどうしよう、と悩んでいたのですが、この程度の成長で有れば、ソメイヨシノではなさそうです。
大きくなったら、ゴザを引いて宴会です。(笑い)
造幣局の通り抜けはまだですね。
Posted by マスター at 2010年04月02日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36826702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック