2010年04月26日

アバター(ブルーレィ)が届いた

DSC05979c.jpg

 
「アバター」のブルーレィ&DVDディスクが届いた。
4月23日発売の文字に踊らされて、1か月前に予約を入れておいた。
DVDは不要なのだが、最近はこの抱き合わせの様な仕様で販売されている物が多いと聞いている。
能書きには、「お車のカーナビでもお楽しみいただけます」と有るが、この映像は大きな画面で観ないと良さが判らないはず。
封を切っただけで、映してはいない。映画館で観た3Dの迫力が何処まで再現出来ているのか楽しみだ。早速に明日にでも我が家の小さなホームシアターで5.1チャンネルにかけて見ようと思う。
 
posted by はらっち at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
私、恥ずかしながら・・まだ見てないんです。公開時には最高収益を上げたとか言われていますよね。やはり3Dメガネをかけるかけないで、相当迫力も違うんでしょうね。今度某メーカーから発売される3Dテレビなら、メガネなしで3D映像が楽しめるんですかね?
3Dメガネといえば、ゴルフ用が出ないかなと期待してます。グリーンのアンジュレーションやラインも一目瞭然。パットが、ぱっと閃きます・・。それなら即買いですね!(^o^)
Posted by 小次郎パパ at 2010年04月27日 07:11
映画館では、2D,3Dと2回見ました。
個人的には、2Dで十分楽しめました。
3Dは、物珍しさから見ましたが、何と無くファーカスが甘く、
興味本位の域を出ませんでした。
ブルーレイは、シャープで好ましい映像ですね。
マスターも、大きな映像をセットされては?

昨日、やっとUS版、ロード・オブ・ザ・リングが届きました。
この映画も、ブルーレイ盤は素晴らしい画でした。
Posted by タケチャン at 2010年04月27日 09:19
 小次郎パパさんへ

ゴルフ練習をチョット減らして、ご覧ください。
747に乗れても時代に乗り遅れないようにして頂きたいですね。(笑い)
遼君が宣伝してますね 3Dテレビを。
山荘に地デジ対応に3Dテレビに買い替えては如何ですか。(親切なアドバイス)
留守中は私が毎日チェック・管理に伺っても差し支え有馬温泉。
ゴルフグッズに拘っておられる小次郎パパさんとしては、3Dメガネ発売は待望されるところかもしれませんが、近い内にその必要も無くなるほど腕を上げておられるのでは。(ヨイッショと)
Posted by マスター at 2010年04月27日 15:20
 タケチャンへ

年金生活者へ散財の誘惑はいけません。
我がウサギ小屋としては、現在のセットで身の丈相当かと思いまっす。
デッキ改装の時は、間仕切りも見直したいと思ってますので、資金があれば検討する事にしたいと思います。
それよりフルハイビジョンデジカメ購入が先決ですね。これもタケチャンのを見なければ、散財することも無かったかと。(笑い)
Posted by マスター at 2010年04月27日 15:26
身の丈を逸脱しているのは、私の方ですよね。(どう考えても)

昨日はスピーカーが届き、一人でセットアップをしました。
配送の専門家を頼むと、5.5万円程掛かるので、
その支出を惜しんで、一人で汗をかきました。
しかし、80Kgは半端ではない重さでした。

このスピーカー導入の御陰で、ズーと楽しめますが、
しばらくは、支出を抑えた貧困モードに突入です。
Posted by タケチャン at 2010年04月28日 09:09
 タケチャンへ

いや〜、今まででも大層なホームシアター、AV装置だったと思うのですがね。
シニアに近づくと、繊細な音も聞き分ける事が出来なくなり、宝の持ち腐れになりませんか(笑い)
80kgとは重さもさる事ながら、費用も嵩んでいそうですね。くわばらくわばら!
Posted by マスター at 2010年04月29日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37391182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック