2010年06月14日

ザーンス・スカンスの休日

DSC06570c_edited-1.jpg

アムステルダム中央駅からRE(各駅停車)で15分ほどの所に”ザーンス・スカンス”がある。
風車群が見える所までは、徒歩で15分位掛かった。ガイドブックでは10分とあったが、もう少し掛かりそうだ。
川沿いに着くと一望でき、絵に描いたような風景がパノラマに展開される。
日本の明治村の様に残したい遺産を移築と記してあった。
対岸の建物も景観を整え、絵のようである。
昨日、アルクマールのチーズ市を観て、その帰りに”ザーンス・スカンス”に立ち寄る予定を組んでいたが、空模様が怪しく翌日に延ばした事が巧を奏したようで快晴になった。この事も”ザーンス・スカンス”の素晴らしさを更に引き立たせているようだ。
帰るころには、道が塞がれる程の観光客で賑わい始めた。
posted by はらっち at 05:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
アムスからの投稿を楽しく拝見しております。マスターの見たかった風景の一コマが、これだったのかと・・。風車とチューリップの国が、何となく身近に感じてしまいます。
アルクマールのチーズ市視察は、営業戦略上の理由もあってのことでしょうか?市を隅から隅まで見てアルクマール(歩き回る)と、疲れませんでしたか?(笑)素晴らしいご旅行を続けてください!
Posted by 小次郎パパ at 2010年06月14日 10:00
旅先からのブログ更新!!
目覚ましい前進ですね。
Posted by タケチャン at 2010年06月14日 10:15
小次郎パパさんへ

いや〜良くアルクマールです。
それにしても人が多いのと、街の汚さには閉口ですね。
観光地らしく綺麗にしてくれないと、折角の世界遺産も台無しです。
ローカルビールを楽しんでます。
Posted by マスター at 2010年06月14日 15:09
タケチャンへ

グランドサークルと違って人が多いです。
この時期ベネルックスへは初めてですが、観光シーズンなんですね。
AmsのホテルでもLAN環境は有ったのですが、有料と聞いて止めました。
セコイです。
ここは無線LAN無料です。
Posted by マスター at 2010年06月14日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38919753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック