2010年09月24日

魚ダイニング

 那須高原ゴルフ練習場の入り口に気になる看板を見つけた。
「魚ダイニング」と有り、築地直送の名前が入っている。この高原で築地の魚が食べられるのか、と妻と昼食に出かけた。
11時25分、店は閉まっている。今日は休みかと中を覗いていると、係りの女性が出て来られた。「今開けます」と明るい声と共にガラスドアが開けられた。11時30分が開店らしい。

R0010964c.jpg

 那須街道の看板は、町の景観条例に添って茶色に白文字だ。「築地」の名前が気になる。

R0010966c.jpg

 ”ギンダラの西京漬け”を注文した小品が4品付き、コーヒーの飲み物が付いて1300円である。
ご飯は昆布出汁で炊き込んでいるらしく、美味しい。
シャケの西京漬けも注文したが、こちらは1100円、形は大きく美味だ。オーナーが味に拘っている事、聞くところによると店長の御主人が築地の関係者で材料の吟味に詳しいらしい。

 那須高原ゴルフ練習場の入り口である。メンバーの知人にも勧めたいと思う。

posted by はらっち at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
このお店、いつも気になっておりました。まだ入店したことはないのですが、今度是非行ってみたいと思います。練習の後にお昼など・・良さそうですね。刺身定食もあるのでしょうか?
Posted by 小次郎パパ at 2010年09月25日 17:27
 残念ながら刺身類は有馬温泉。
記憶では、ギンダラ、シャケ、アジの西京漬け、と焼き魚ですね。御婦人二人が切り盛りされていて、板前でないのでしょう。材料で勝負しているようです。材料は文句なしです。美味しいです。その内腕を上げて、刺身もメニューに載ると良いのですけど。
後、希望を云えば、レイアウトを替えて小次郎パパさんの豪快な練習風景を見ながら食べられれば良いのですが。(笑い
Posted by マスター at 2010年09月25日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40910525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック