2010年09月27日

第8回那須九尾まつり

DSC07508c.jpg

 ”第8回那須九尾まつり”が26日の日曜日に「余笹川ふれあい公園」であった。昨年と違い晴天にも恵まれ多くの人で賑わった。
NPO那須シニアロハス協会」も出展していたので、開店の準備を手伝わなければならないのだが、自店の準備に追われて遅い到着になった。会場付近までスムースに来たが駐車場が満車で、40分ほどウロウロとしてしまった。

DSC07509wc.jpg

 那須地域の店の模擬店や、関係団体のテントが並び活気がある。

DSC07510c.jpg

 「NPO那須シニアロハス協会」は、木材を利用した手作り作品と「アートぞうり工房」の作品が格安で販売され人気を博していた。
何コマかの写真を撮影し、午後の自店のサポートに帰宅した。
posted by はらっち at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
好天に恵まれて良かったですね。夜には雨になったかと思いますが、夕闇のセレモニーも楽しめたのではないでしょうか。なかなか九尾の狐に巡り会うチャンスがありませんが、一度幻想的な乱舞を見てみたいものです。
来週は千葉のゴルキチたぬきがお邪魔しますので、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by 小次郎パパ at 2010年09月28日 05:26
 那須町では、もっとも大きな催しものになってますね。
九尾の狐は兎も角として、我が家近くでも狐は眼にしますよ。九尾では無く1尾ですけどね。(笑い)
記事にはしませんでしたが、夜の反省会が盛り上がりました。毎月「九尾まつり」が有って欲しいな〜。
はいっ、ゴリキチさん、手ぐすね引いてお待ちしてますよ。雨だけはお連れになりませんように。
Posted by マスター at 2010年09月28日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40969597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック