2010年11月06日

帝国ホテルでのランチ

R0010987c.jpg
    ”17回レストランより数寄屋橋方面を望む”

 上京の機会を利用して「帝国ホテル」でランチをした。
我が家にとっては、「清水の舞台から飛び降りる」ような事であるが、今回はそれほどの事でもない。と云うのは事あって招待券を手に入れたので出掛けたに過ぎない。

ネットで予約をしていた。高速バスの遅れで予約時間を過ぎていたが、快く席に案内頂いた。レストランはバイキング形式になっていたが、広いフロアは満席状態。
殆どが女性客で占められている。ホテルのレストランや名前の通ったレストランが中年の女性客で占められ、店にとっては上得意のお客様、と放映されていたが正にその情景だ。
オット達は汗水流して働いているのに優雅なものだ、皮肉の一言が口に出てしまう。

招待券と云え、何とか料金相当の料理を食べなければ、と卑しい考えが浮かび苦笑する。
バイキングとは云え、個々の料理の味には不満は無い、接客も流石だ。
いつもはテーブル上の料理をスナップするのだが、「お上りさん」と見られたくないと小さなプライドが邪魔をして出来なかった。

眼下に眼を落すと「泰明小学校」の屋上が見える。銀座方面のビル群も見通せる。
たっぷりと堪能して、銀座方面に向かう。夜の宴席には時間が有り、久しぶりの銀ブラを楽しんだ。


posted by はらっち at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お帰りなさいませ。十分に楽しまれたようですね。
しかし、ランチの写真を撮らなかったのは・・残念ですね。見たかったのに・・。
意外と心も、チキンハートだったんですね!(オッと失礼!)
世の奥方殿は、夫の居ぬ間に・・こんなところで豪勢なランチを食しているだか・・。どうりで太るはず・・。(^^ゞ
Posted by 小次郎パパ at 2010年11月06日 17:15
 どうも周りを見渡してもカメラを取り出している人もいないし、流石に躊躇しましたね。
チキンで無くてビーフのローストでしたよ(笑い)
そう、女性連の旺盛な食欲、浮かれた会話、何処が不景気なんですかね。
Posted by マスター at 2010年11月06日 20:32
香川の田舎でも、一寸したオシャレな店のランチタイムはご婦人ばかりのテーブルが目立ちます。

不景気なのは、ダンナ様の懐具合!!
Posted by タケチャン at 2010年11月08日 10:01
 タケチャンへ

チョットしたおしゃれな讃岐うどん店?でしょうか。
不景気なのはダンナ?タケチャンには当てはまらないですね。百万単位のAV装置にうつつを抜かしているのですから、奥方連中の非難は出来ませんでしょう。
チャイマッカ!
Posted by マスター at 2010年11月08日 20:36
オシャレなうどん店は香川には無いでしょう!!

タイムランチをやっているオシャレな店は、
何故か奥様族がよくご存知でして。

AV機器への投資、反省しきりです。
(コレホント)
Posted by タケチャン at 2010年11月09日 13:45
 タケチャン

私のAV機器コード類は、いざと云う時にもぶら下がるにはひ弱です。高級コード類は、その点丈夫でしょうから汎用性が有るでしょう。(笑い)
最近出来た多目的ホールのオーナーがAV機器に凝っているらしく、凄い機材が並んでます。いつか偵察方々、機会を見てお出かけくださいな。 
Posted by マスター at 2010年11月09日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41616346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック