2010年11月30日

バラの苗木が届いた

DSC00273c.jpg
   ”タキイからの苗木(11月29日)”

 バラの苗木がタキイから届いた。夏場に注文していたので忘れていた。
品種は「サイレントラブ」という新種らしい。
今まで植木鉢で適当に楽しんでいたが、いつかは「ラ・リューシュ」さんの様にテーブルを飾れる花を咲かせたいと思っていた。「ラ・リューシュ」さんは、海外旅行で知り合った高崎のレストランオーナー夫妻の店である。
先日、庭の一角をバラ専用の場所に作り替えた。植木鉢のものを地植えにして、それなりに整えたのだが、果たして結果は如何に。開花が待ち遠しい。

posted by はらっち at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
サイレントラブ、ピンクの綺麗なバラですね。お家のバラを食卓に飾るなんて素敵ですね。我が家のバラは場所(日当たり)によって随分育ち方が違います。そろそろ剪定の時期ですね。
Posted by しゅえっと at 2010年11月30日 09:45
 しゅえっとさん、お詳しいですね。
私は綺麗に咲いてくれれば良い、と云うような安易な考えで、品種をよく忘れます。
自宅の食卓より、店のテーブル用ですね。今までほったらかしだったので、チョット真面目に取り組んでみようかと思ってます。「しゅえっとガーデン」に負けないように頑張ります。
Posted by マスター at 2010年12月01日 08:24
うちは、本日バラ肉が届きました。今夜は・・食うぞぉ〜!
本日のスコアは、バラバラでした。ああ、まだ修行が足りないなぁ〜。(+_+)
Posted by 小次郎パパ at 2010年12月01日 18:51
 小次郎パパさんへ

私の所へも「アイランドゴルフリゾート那須」より、バラバラが届きました。
ドラは、最近に無く良かったのでが、アプローチの距離感が悪く、大きなグリーンにてこずりました。修業が足りないな〜。12月中旬、リベンジしたいですね。3800円(昼食込み)でした。
Posted by マスター at 2010年12月03日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41907005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック