2010年12月03日

あ〜厄日!

untitled.bmp

 「先程運転中に携帯電話を使用してませんでしたか?」とパトカーを降りてきた警官が質問してきた。
「はい、確かに取り上げましたが、運転中なので切りましたが」
「ドライブモードにしておいてください。」
「そうですね、気を付けます」
「それでは、違反切符を切りますので免許書をご提示ください」
「あれっ?」目が点になる。
確かに耳に当てた事は確かだが、話していなくてもそれが違反とすれば止む無しと諦めた。

直ぐに停車を命じられたのでは無いし時間も経過していたので、許してくれたかと思い安堵して店に立ち寄り停車していた。
そこへやって来たのである。
あのまま知らん顔して走っていたら、「現行犯でない?」。

午前中、ハザードを切り忘れてバッテリーが上がり、お隣のSさんからブースターケーブルをお借りして解決したばかりだった。ストレスが溜まっていた。観光協会会議へ遅れるのを気にしていた。
バッテリー上がりが無ければ・・・・、後、10秒ずれていれば・・・と悔んでいる。
「別に電話をしていたのではないのだから、注意で済ませれば良いでは無いか」と違反切符をの金額を見ながらぼやく。
早速に、郵便局へ行き振り込んで、早く忘れる事にした。あ〜あ、厄日だ。
posted by はらっち at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
厳しいお巡りさんが、いるもんですね〜。しかし、通話してなきゃ罰則適用にはならないのと違うんですかね。強く言い張ってしまえば良かったのに・・。
でも、そこはマスターの紳士的な性格が災いしましたね。不運は続くときには続くものです。ご愁傷様でした。
ご旅行前に、厄払いを!(゚_゚;)
Posted by 小次郎パパ at 2010年12月03日 21:05
 小次郎パパさん

普段、携帯電話は路側帯へ停めて通話するのですが、交差点が近かったためにそれが出来なかったんですね。私も通話をしていなければ良いと思っていたのですが、車に乗ったらドライブモードして取り扱いは駄目、と言われると「そうか」と思いましたが、よくよく考えれば「規則」では無いですよね。急いでいたので口論をしたくなかったのは事実ですね。明日、青木に行って厄払いをして来ます。(笑い)
Posted by マスター at 2010年12月03日 21:58
私も厄払いにお付き合いしたいところですが・・。明日は昼過ぎの到着なので、月曜日にでも行ってきます。厄払いショットは、お巡りさんの顔を想像して・・思いっきり引っぱたきましょう!(笑)
Posted by 小次郎パパ at 2010年12月03日 22:19
那須連山は、冠雪です。上から下りて来る車の屋根には5cm程度の雪が積もってます。山荘付近は滑るかもしれませんね。お気をつけてお出かけください。
今日は、寒風が吹いてますので、身体を痛めかねませんので自重します。愛犬に「おまわり」と繰り返しています。被害者はボールではなく愛犬になってます。
Posted by マスター at 2010年12月04日 10:16
それは災難でしたね。お巡りさんもノルマがあるのでしょうか?
以前、ソラを連れて六甲のハイウェイを右往左往したとき、一時停止の検問をしていました。ナビに気をとられて少し過ぎたところで止まったのですが、呼び止められ、そのときは注意で済みましたが、
ソラが車中で吠えるのを見て、「犬はちゃんと後ろにつないでくださいね」って。そのときは「はいはい・・・」と口を濁しておきましたが、「そんな規則あるのですか?」って聞けばよかったかなぁって^^
不慣れな道での道路標識は分かりにくいのに、その先で待ち伏せしているのはどうも腑に落ちません。
Posted by しゅえっと at 2010年12月04日 10:34
 しゅえっとさん

見逃してくれるなど、美人は得ですね。差別化反対!(笑い)
隣に若い巡査が同乗していたので、サンプルになったように思います。
以前、うっかり一時停止違反でも捕まったのですが、その時言っちゃいましたね。「危険ですから必ず止まって下さい」っていうので「それは可笑しいでしょう、危険な所は警官が安全を確保するように仕事するんじゃないの、捕まえる前に、そこで止まりなさい云うのが本筋では」って。国庫金が不足すると、取り締まりを強化する、ってあながちウソでは無いかもしれませんね。
Posted by マスター at 2010年12月04日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41955097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック