2011年01月22日

ホキ美術館(レストラン「はなう」)

 ホキ美術館内に「片岡護シェフ」のお声掛かりのイタリアンレストランがある事は知っていた。知人の情報では、「中々予約が取れないらしいよ」と耳にしていた。
折角の機会だし、ランチを食べたいと前日(19日)の夜、電話を入れた。

「明日、ランチを予約したいのですが・・・・」
「私共では、ランチの予約をお請けいたしておりません。申し訳ございませんが、ご来店時にお申し付け頂きたいと存じます」との物腰の柔らかな男性の声が返って来た。

「当日、どれ位の待ち時間を覚悟したら良いか」尋ねると、ランチは、Pm2:00が予約終了で3時までの営業らしいが、12時頃には当日のランチの予約でいっぱいになるとの事であった。

自宅を当初の計画より早めの8時に出発し、美術館には11時20分に到着した。
やれやれと思いながら、レストランのドアを開け、予約を入れようとすると、今なら席が取れるとの事であった。チョット、ランチには早いかな、と思いながら席に着いた。


R0011182c.jpg
     ”前菜−1(生ハム・タコ・トマト)”

R0011183c.jpg
    ”前菜−2 (ライスコロッケ)”

40席程有るらしいが、私の席からは奥は判らなかった。テーブル環境も料理も堪能した。
12時過ぎに店を出た時には、「本日のランチのご予約はお請けできなくなりました。」と丁重に断られている人達で小さな入口は混雑していた。
利用者は、住宅地も近く美術館目的で無い人達も多いらしい。

美術館にイタリアン、チョット至福の時を過ごした。
posted by はらっち at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42782858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック